etoile23

日々の雑記。

外面と内面

お風呂や枕カバーに抜けた髪の毛がめちゃくちゃ残っている。栄養不足だって言われたんだけどそんなことは知らん。最近がんばってご飯食べてるじゃん。まぁ最近だからダメなんだろうけど。食べたら即栄養が行ったらいいのに。 なんだかヘラっていたので音楽で…

愛とか呪いとか近況とか

机の上はゴチャついていて、タンスの中は片付けていない洗濯物でいっぱいで、床には入りきらなかった洗濯物が置かれていて、ベッドは散らかっていて。あぁ〜もう...と思いながら片付けた。部屋の惨状と精神の並が比例するタイプの人間なのであぁ〜もう...ど…

消費

仕事を辞めると決めてから、一歩引いていろんな物事を見られるようになったというか、言ってしまえばどこか冷めた目で見るようにもなってしまったんだけど、まぁ辞めるしいいか とも思う。 こういう勤務形態で、という話を面接の段階でお話して、じゃあそう…

えとせとら

今日はずっと気にしていた、パフとチップを洗って、ダンボールを片付けて、ちゃんとした朝ごはんをがんばって食べ終えて、食器を洗って、顔を洗ったので、だいぶがんばったスタートになったのでは?と思っている。朝から動けてすごい! 前職のときに特に仲良…

休息

仕事を辞めることにした。 理由は挙げたらキリがないんだけど、この仕事向いてないかもな...でもな......と思いながら騙し騙しやっていたある日、愚痴を聞いてもらっていたときに「まぁ、あなたには向いてないかもね〜...」と言われ、あ、自分以外の人の目から…

創作における自己の姿勢

今日は何をしようかと思い、買い物から帰ってきて少し疲れてねむったらもう1日が終わった。 外に出るのはまだ自分が思っている以上に体力が持っていかれているのだな改めて実感させられた。 最近、自分の創作についていろいろ考えている。というか、考えさせ…

春うらら

いやぁ〜!めっきり春やね!春のあたたかな感じがとてもすきなので、このままずっとゆる〜くあたたかいままでいてほしいな。今日はほんとにいい日で。朝はラピュタパンと紅茶でスタートした。LUPICIAのUNION JACKを飲んだんだけどほ〜んっとうにおいしくてだ…

QOL

ここ数日で随分とあたたかくなっていてうれしい。洗濯物が風になびいてるのを見て、穏やかでいいなぁ...とにっこりした。5月のあたたかさがとてもすきなので待ち遠しい。 穏やかといえば昔住んでいた家で5月頃になると窓を開け放して、なにをするでもなくぼ…

生きる

先日、誕生日を迎えた。誕生日を迎えた過去の自分から未来の私へ手紙が宛てられていたのでそれを読んだ。「そちらはどうですか?」と書かれていて、この1年に起こった様々なことを思い返していて思ったことがあったので書いていく。月詠みの新世界から、とい…

変化

モブサイコ100、よかったなぁ...の余韻が抜けない。久しぶりにアニメを見て、思うことや感じることがたくさんあって、やっぱりいろんなコンテンツに触れていかなきゃなと思った。義務感じゃなく、見たいなと思ったものは見てみて、気になるなと思うものには…

???%

モブサイコ100を見た話(アニメ)なんとなく、見るか。と思い、ワンパンマンを見ておもしろ〜と思っていたので大丈夫かなぁと思い...結論から言えば、自分にとってめちゃくちゃ大切な作品のひとつになった。おもしろ〜!と爆笑する、おもしろさではなく、理由…

春の兆し

久しぶりに昼寝をして夕方まで寝てしまった。起きたときになんだかしんどいな...と思ったので二度寝をせずに起きればよかったなぁ...と思う。まぁ、もう終わったことなんだけど。 ずっと、このままでいいのかな と思い続けている。以前そう言ったら「全部が…

日々

唇が痛い...と思ってたらさっきべりべりめくっていたのを思い出して自分のせいかぁ...とちょっとヘコんだ。昔、唇の皮をめくるのは自傷行為だからやめましょうって見かけたんだけど、え、で具体的にはどうしたらいいん?となった。マスクをしていないときは…

安静と退屈

せっかくの休日だったのに体調が悪すぎてずっと寝てた。頭もお腹も痛くてどうしたらええんや...となってた。しんどいから寝てるんだけど眠気が来なくてずっと横になってるだけで暇で、でもしんどくて...とどうしようもできないまま夕方になっていた。私の1日…

優しい人にならなくちゃ

先月くらいに眠剤が1つ減ったのだけど、眠れそうなら減らしてもいいよと主治医から言われた。ずっと眠剤がないと自分は寝られないんだろうなとどこか諦めていたのでとてもうれしいし、大きな一歩だと思った。今までは眠気がすごくて朝起きるまでがとてもしん…

あいしたもの

すきなことで続いたものって絵しかないなと思っていて、どこかそれが少しだけ劣等感だったんだけど、文字を書くこともゆる〜く年単位で続いているし、最近なら日記をかわいくデコって書いたりするのも、読書も続いているなとふと気づいて、すきなことも続い…

原点回帰

以前、本を数冊まとめて買って夜に少しずつ読み進めていくっていうのをやっていたんだけど、その時間が穏やかでとても良かったからまた諸々が落ち着いたらやりたいなと思ってる。ページをめくる音さえ大きく聞こえる、夜の静かな空気がとてもすき。 本から得…