etoile23

日々の雑記。

優しい人にならなくちゃ


先月くらいに眠剤が1つ減ったのだけど、眠れそうなら減らしてもいいよと主治医から言われた。ずっと眠剤がないと自分は寝られないんだろうなとどこか諦めていたのでとてもうれしいし、大きな一歩だと思った。今までは眠気がすごくて朝起きるまでがとてもしんどかったのだけど、減らして寝てみた翌朝はパチッと目が覚めてよかった。朝方に目が覚めてしまったのでそれが続くようならもう少し戻さないといけないけれど、朝がすっきり起きられるのはいいね。今日はぐだぐだ昼過ぎまで寝ていたかったからタイミングがちょっと悪かったけども。

昨日からめちゃくちゃしんどくてどうするよという感じで寝ようにも眠れなくて、ぐずぐずしてたんだけどいつの間にか寝てた。気づいたら部屋が真っ暗でびっくりしたけど、しんどさもだいぶなくなってて二重でびっくりした。がんばってお風呂にも入れてすっきりしたし、あとはご飯を食べて寝るだけ。できそうなら日記だけ寝る前に書きたいな。

この間ふとハウトゥー世界征服が聴きたくなって見に行ったんだけど「どうせ幾年経って車が空飛べど」のところで「この間車も空を飛んだな…」ってコメントが流れてきて、なんとも言えない気持ちというか、あぁもうそんな時代になってきているんだなぁ...と思った。受験生の頃によく聞いていたんだけど、絶対受からんて!と私を笑っていた奴がいて、「笑われた分だけやり返せ」の部分にめちゃくちゃ励まされた。笑っていた奴は志望校に落ちたらしいと人伝に聞いた。人のこと笑ってるからやぞ。

ハウトゥー世界征服
nico.ms

ハウトゥー世界征服とFPS似てるなぁ〜とふと思ったけどハウトゥー世界征服は「心が悴む前に」変えに行くのに対してFPSは「ついに僕らが終わる番」だもんなぁ...ロールレスウエポンでNeruさんのレンくんを久々に聴けてとってもうれしかったのでまたNeruさんの曲を聴きたいなぁ。