etoile23

日々の雑記。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の兆し

久しぶりに昼寝をして夕方まで寝てしまった。起きたときになんだかしんどいな...と思ったので二度寝をせずに起きればよかったなぁ...と思う。まぁ、もう終わったことなんだけど。 ずっと、このままでいいのかな と思い続けている。以前そう言ったら「全部が…

日々

唇が痛い...と思ってたらさっきべりべりめくっていたのを思い出して自分のせいかぁ...とちょっとヘコんだ。昔、唇の皮をめくるのは自傷行為だからやめましょうって見かけたんだけど、え、で具体的にはどうしたらいいん?となった。マスクをしていないときは…

安静と退屈

せっかくの休日だったのに体調が悪すぎてずっと寝てた。頭もお腹も痛くてどうしたらええんや...となってた。しんどいから寝てるんだけど眠気が来なくてずっと横になってるだけで暇で、でもしんどくて...とどうしようもできないまま夕方になっていた。私の1日…

優しい人にならなくちゃ

先月くらいに眠剤が1つ減ったのだけど、眠れそうなら減らしてもいいよと主治医から言われた。ずっと眠剤がないと自分は寝られないんだろうなとどこか諦めていたのでとてもうれしいし、大きな一歩だと思った。今までは眠気がすごくて朝起きるまでがとてもしん…

あいしたもの

すきなことで続いたものって絵しかないなと思っていて、どこかそれが少しだけ劣等感だったんだけど、文字を書くこともゆる〜く年単位で続いているし、最近なら日記をかわいくデコって書いたりするのも、読書も続いているなとふと気づいて、すきなことも続い…

原点回帰

以前、本を数冊まとめて買って夜に少しずつ読み進めていくっていうのをやっていたんだけど、その時間が穏やかでとても良かったからまた諸々が落ち着いたらやりたいなと思ってる。ページをめくる音さえ大きく聞こえる、夜の静かな空気がとてもすき。 本から得…