etoile23

日々の雑記。

休息

仕事を辞めることにした。
理由は挙げたらキリがないんだけど、この仕事向いてないかもな...でもな......と思いながら騙し騙しやっていたある日、愚痴を聞いてもらっていたときに「まぁ、あなたには向いてないかもね〜...」と言われ、あ、自分以外の人の目から見ても"向いてない"って見えるんだ...と思ったら、今まで我慢してた全てが嫌になって、休日の間に心変わりしないか様子を見て、変わらなかったので辞めると伝えた。

辞める、と伝えたらめちゃくちゃ質問攻めにあってそれをのらりくらり交わした(どんな質問をされたかは書かないんだけど)と、話をしたら「(相手に)自覚があるだけ腹立つよね〜!」と言われて た、確かに...となった。あなたは人当たりが良くて優しいから舐められやすいんよね〜...と困ったように笑いながら言われたんだけど、じゃあどうすればいいんや......

眠剤と相性が悪くて過眠気味だったのとストレスとで睡眠に逃げまくった結果、体重が3kg強落ちてびっくりしたし、ストレスで体重が落ちるってまじで起こる現象なんだ...となった。ご飯もあまり食べられていなくて最近少しずつ食べられるようにはなってきたけど以前の量にはまだまだ届いていない。元気になったらまた食べられるようになるよ、と言われたけどそうかなぁ〜...?の気持ちが強い。

もう心がしんどかったので辞めて1週間くらいは時間も連絡も気にせずに寝て、元気になっていろいろ考えよ〜...と思いながら、でもどうすっかなぁ〜...と思ってたら良き条件で募集しているところがあってわぁ〜!となったのでゆっくりしたあとも募集してたら応募してみようと思う。と友だちに言ったら、「やっぱやなとこ離れるといい事あるんよ」と返ってきてやっぱタイミングってあるんよな〜となった。どうなるかわかんないけど、一旦ゆっくりしたいね。

最近は攻殻機動隊を流しながら推しの誕生日絵を描くか、オモコロの記事を読むしかしてない(大きく言えば) 音楽を聴いたり読書をしたりもしてる。書き出してみて気づいたけど案外いろいろしてるな...
2年前...?くらいに攻殻機動隊を初めて見たんだけど、その当時の感想が「...よくわからんけど難しくない?」というものだったんだけど、今見ると"難しい"という感想は一緒なんだけど、でもおもろ...という感想に変わった。作業している手が度々止まってしまう。調べてみたらシリーズが沢山あってびっくりしたんだけど理解が追いつくところまでは見てみようかな...
オモコロはなんか知ってるけど...と思いながらなぜか斜に構えて見ていなかったんだけど見てみたら面白い記事がいっぱいあって虜になってる。菓子盆選手権がとてもすきなのでまたやってほしいけど、まだ情勢的に難しそうだな...あと雨穴さんの記事こわすぎてひぇ...となった。人形の話リアルすぎてえ...ほんとにあった話...?となった。

母の日だったのでカレー作るかぁ〜と作ったんだけど、時間差で疲労感がすごくて、日々ご飯を作られている方はみんなすごい...と思っていたら、本日のカレーをいたく気に入ってくれた母からカレー担当に任命されてしまってへ...?となった。まぁ慣れていく練習だと思え...ば......まぁ...。

久しぶりにブログ書こって思ったからちょっと緊張したけど、案外いろいろ書いたな...またちょこちょこ書いていきたいな。無理なく。

www.nicovideo.jp
もし、その冷え切った手を誰かに握らせ手もいいかい?