etoile23

日々の雑記。

春の兆し

久しぶりに昼寝をして夕方まで寝てしまった。起きたときになんだかしんどいな...と思ったので二度寝をせずに起きればよかったなぁ...と思う。まぁ、もう終わったことなんだけど。

ずっと、このままでいいのかな と思い続けている。以前そう言ったら「全部が大丈夫になる日が来るよ」と言われたんだけど、じゃあそれはいつ?と思わず聞き返してしまった。今日もその思いが強くて、どうしたらいいんだろう と思っていたんだけど寝たら少しましになった。このままでいいのかなと少しでも思うことが減るようにしていけたらいいなと思った。この世は大変生きにくいですが生きていくしかないので。ユニゾンも「少しずつって言い聞かせて願い事叶えていきましょうね」って歌ってくれてるし。

久しぶりに迷子のような不安に駆られてどうしたらいいんだろう...と思ったんだけどお風呂に浸かったら少しはましになった。お風呂は命の洗濯だとはよく言ったもので。起きてから、溜まっていた洗濯物を片付けて、ベッドメイキングをして、お風呂に浸かって、パックまでした。がんばったのでだいすきなジュースを飲んだ。明日から早起きできるようにトレーニングを始めるので、明日早く起きられたらシーツ類を洗ってその間に少し部屋の掃除をしようと思う。

ずっと暗い中で過ごしてきた3年間で、今は冬眠から明けて春の目覚めの時期だね〜と話していたんだけど、ここから少しずついい方向にいけたらいいなぁと思う。少しずつでいいから。どうしたって周りを見ると私の歩幅は小さくて焦ってしまうけれど、周りと比べる必要も特にないね。

文章を書くようになって、これはブログなのか、日記に書こうか、それともお友だちに聞いてもらおうか、はたまたお手紙か...といろいろな媒体を使って書くようになったなぁと思った。ごはんを食べているときやお風呂に入っているときによく考え事をしていて脳内で文章にするんだけど、それが目に見える場所に残るときもあれば脳内を漂って行ってしまうときもあって我がことながらおもしろいなと思う。
初めて自分の考えを上手く表現出来るようになりたいと思って書き始めた頃に比べると、格段に言葉を紡ぐ力も語彙も増えたなと思うし、なにより自分でそう思えるようになったのが大きな進歩というか。それは斜線堂せんせの作品の力がとてつもなく大きくて。

昨日、埋め部の悔恨と青春の方を読み終えたんだけど崩壊することを知っているのでめちゃくちゃ読み進めるのがこわくて一旦本を閉じてしまった。
「否定」してくれたらずっと一緒にいようと思っていた祝部と、「承認」しても尚一緒にいてほしかった織賀せんぱい。2人とも「一緒にいたかった」のにその思いが交われなかったのがとてもしんどかったし、"お互いがお互いに期待しているのに、どちらもそれに答えられなかった。"の一文でもう、だめだった。結局最後に祝部の「助けてください」に答えたのは、織賀せんぱいにとって祝部がほんとにかわいい、初めて出来た後輩だったからだろうな。つ、つれぇ〜〜〜!;;;まぁ一方、一緒にいるyルートはというと......
回想と再興は読み返す元気というか心の準備ができていないので、キネミスを読み終えたら読み直すか考えます。でも久しぶりに読み返すと今まで気づかなかったことや感じなかったことに触れられてとても新鮮でした。

昨日と今日は、「お腹がすいた!食べよう!」って3食しっかり食べられててうれしい。しかもおいしく!昨日はなんだかお腹の調子がよろしくなかったけど、今日はお腹も痛くなく、おいしくごはんを食べられていて...とってもうれしい......。この状態が続くといいなぁ。

今日はなんだかこころがしおしおなので、あんまりネットを見ないようにして、本を読んだりテレビを見たりしてようと思う。キネミス最初から読み直すんだ〜!ただの留年(ほぼ確定)の奈緒崎くんと引きこもりの嗄井戸さんが今の関係になるまでをまた読めるのがたのしみ〜!初めて読んだ感想と2回目の感想は違うからね。わくわくする。

昨日は何度も目が覚めちゃったから今日は昨日よりゆっくり寝られたらいいね〜気持ち早めに寝ようね。

nico.ms

明日こそは 手紙を書き留めて
洗濯物も干して 君に会いに行こう