etoile23

日々の雑記。

愛とか呪いとか近況とか

机の上はゴチャついていて、タンスの中は片付けていない洗濯物でいっぱいで、床には入りきらなかった洗濯物が置かれていて、ベッドは散らかっていて。あぁ〜もう...と思いながら片付けた。部屋の惨状と精神の並が比例するタイプの人間なのであぁ〜もう...どこか他人事のように思いながら重い腰を上げて片付けたら10分も経たずに片付いて、なんだかなぁ...。

この間、友だちに「そんなに長く続けられる趣味があっていいね」と言われたので、ある意味これは呪いだよと言ったら、「私も呪われたい」と返されて、そんなにいい物じゃないけどこの人にはこの苦しみは伝えられないんだろうな、と思った。そうなるとこの思いは私が一生自分で持っていないといけないのかと思うと、やっぱり呪いなんだろうなと思った。

絵をたのしく描けるようになったのって、ここ最近のことで、苦しかったりやめてしまいたくなることの方が圧倒的に多かった(実際に描くのをやめたこともあった) それでも、自分の絵がすきだし、自分にしか描けない世界が愛おしいし、頂いた感想、評価された瞬間が忘れられなくて大切で、これが呪いでないのならなんなのだろうと思う。

最近は一次創作のアカウントを作って、そこでたくさんの人から刺激を受けて、お話をしていただいて、自分も絵を描いて、とたのしい時間を過ごしている。3年強、壁打ちしていてさすがに人と交流がしたくなったから、自分からいろいろ動いてみたんだけどたのしいね。やっぱり人とおしゃべりすることがすきだと改めて感じた。

数日前、バイトの面接に行ってきたんだけど、実は応募してもらった時間帯は募集してないんだよね...と言われて は?となったし、バイトなのに研修で県外まで数日行ってもらうって言われてもう怒りのデストロイヤー まじで無駄な時間だった 身なり整えて化粧して時間作って行ったのにまじでなに?詐欺では無いのか。今でも怒り収まってない ふとした瞬間に感情が持ってかれてしまう。舐めてんちゃうぞ。

最近またご飯を食べていないんだけど、朝と昼に最小限しか食べてない胃に夜ご飯ちゃんとしたものを入れるから食べてちょっとしたらお腹下すんよね 食べてすぐ出すの、まじで勿体ない 人間に向いてない ご飯が作業になってるのがキツイんよね。食べたいから食べるんじゃなくて、食べなきゃいけないから食べるってなってるのが。

この間、謎に寝れない夜があったから、逆に起きてるか!となってめちゃくちゃ久しぶりに夜更かししたんだけど、ずっとしたかった"オモコロチャンネルの動画を見ながらアイスを食べる"って時間を過ごせて最高だった...あんな幸せな時間があるのかと またやりたいな。最近オモコロチャンネルか匿名ラジオしか見てない。ストックがいっぱいだから見応えがあってわくわくする。

今日はもうさよならした人がくれた手紙を処分したかったんだけどそれを思い出したのが夕方だったので、それは今週中ということにして、部屋の諸々の片付けはできたし、段ボールの片付けをもうひと踏ん張りしようかな。昨日全然眠れなかったから今日はちょっとでも寝れたらいいな。

youtu.be
バーチャルの存在である委員長がこの曲を歌うの、めちゃくちゃいいなと思った。