etoile23

日々の雑記。

あいしたもの


すきなことで続いたものって絵しかないなと思っていて、どこかそれが少しだけ劣等感だったんだけど、文字を書くこともゆる〜く年単位で続いているし、最近なら日記をかわいくデコって書いたりするのも、読書も続いているなとふと気づいて、すきなことも続いているものもいっぱいあるじゃんと思えた。全部大事にしていきたいね。でもしんどくなったらいつでもやめていいんだからね。

顔を描く時に、目と目の間は目が1つ入るくらい開けるとかわいく描けていいというツイートかなにかがバズっているのを見てから、それに囚われてきたけど目と目の間が狭くてもかわいさは失われなかったので、結局は自分が信じたように、思うように描くのが正解なんだなと思った。

1年ほど前はある実況者並びに実況グループを追いかけていたんだけど、最近はてんで見ていなかった。そんな中、数日前に見た実況動画が面白くてやっぱり自分はゲーム実況というジャンルがすきだなぁと思った。メタ的なゲームがとてもすきなので見ていて面白かった。私が見ていた実況は先輩ルートだったんだけど、先輩が抱えていると思っていた悩みも実は主人公の悩みでもあったのだろうなと思っていたら最後でアンサーが出てやっぱりな...と思うと同時に製作者さんすご...となった。

これはその実況動画 「パーフェクト☆ガール」
youtu.be

私の実況動画の始まりはキヨ。だったのでなんだか少し懐かしかった。キヨ。のおかげでだいすきな朝溶けの魔女にも出会えた。キヨ。の動画では狂い月がとてもすき。次に怪異症候群かなぁ。

メタ的と言えばドキドキ文芸部!を思い出した。あの昨品はめちゃくちゃびっくりさせられたのでとてもよく覚えているしとてもすき。Just monika.
そして松野おそ松もメタ的と言えばそうだなぁと思った。彼が白と言えば白に、黒と言えば黒に。「人類最後のギミック」を託されたのが神様である松野おそ松なのかと思えばめちゃくちゃクるものがある。

もうすきだった実況者並びにすきだった実況グループを追いかけることは無いんだけど、この人を越えられる人にはきっと一生出会えないんだろうなと思っている。それくらいだいすきで、おもしろかった。昨年は愛したものとさよならをすることが多々あってそれはほんとに苦しかったのだけど、すきなものはずっとすきでいたいよね。

今日のBGMだった「美しい滅びかた」
youtu.be
「美しく滅びてく私を見ていてよ」