etoile23

日々の雑記。

消費

仕事を辞めると決めてから、一歩引いていろんな物事を見られるようになったというか、言ってしまえばどこか冷めた目で見るようにもなってしまったんだけど、まぁ辞めるしいいか とも思う。

こういう勤務形態で、という話を面接の段階でお話して、じゃあそういう形態で。となったはずなのに、そうじゃない日が圧倒的だし勤務時間も話に聞いていた時間ではなくて、なんなん...?と思っていたら"会社にとって都合のいい人"が欲しくて、あなたはそう使われているんだろうねと言われて、な〜るほどなぁ...という気持ちと舐められてんな!?という気持ちで数日怒りが継続した。
上司も最初は「わからないことや、聞きたいことがあればいつでも聞いてね」と言ってくれてとても心強かったけれど、そうじゃない面も見えてきてなにより、上司2が私がわかっていないことを説明してくれている途中で、面倒くさくなったのかこんがらがったのかで説明を放棄して置いてけぼりにしたのがさぁ...しんどかったなぁ。なによりも。教えてくれよ

自分が他者に"消費"されていると気づいたことがしんどく、自分の価値ってなんなんだろうなということ、なにより"大切"にされていないなと自分で感じる瞬間が多々あるのが辛かった。そりゃまぁ、自分たちに"都合のいい"人材を求める事はそうなんだろうけど、こっちだって機械じゃないから感情だってあるし、されていやなことだってある。いやなことをされたらかなしくなるよ。

今まで働いてきた場所は、どこも大切なことはまず口頭で教えてくれたし、放置されることもそこまでなかったからまじでびっくりしたな。次の職場は大切なことはその度口頭で教えてくれる場所でありますように 祈願 ナムナム...

まぁ〜もう終わる場所なんでいいですけどね!ボールペン忘れてきたくさいからそれだけ回収したいけどあんな場所に置きっぱだったんか...と思うともう処分したい気持ちもあるけどあれ高かったしな...一旦保留!

今度お寿司食べに行くんだ〜!とりあえずのお疲れさまでした会するの!

youtu.be
どうせ拾った命だ