etoile23

日々の雑記。

QOL

ここ数日で随分とあたたかくなっていてうれしい。洗濯物が風になびいてるのを見て、穏やかでいいなぁ...とにっこりした。5月のあたたかさがとてもすきなので待ち遠しい。
穏やかといえば昔住んでいた家で5月頃になると窓を開け放して、なにをするでもなくぼーっとしつつ、時折本を読んだりうとうまどろんだりしていたのだけど、今思えばあの時間を割と愛していたんだなぁと思った。ありきたりな言葉だけど無くしてから大切な時間だったことに気づいた。懐かしいね。

洗濯物といえば、昨日はシーツ類を干して冬用のもこもこの敷パッドと毛布を片付けた。次の休みにシーツ類を洗お〜とは言っていたんだけど、言うだけじゃなくて実際に洗って干してシーツを掛けてという作業をこなせたことに我がことながら驚いた。今までなら言うだけで動けなかった。それだけの元気がなかったから。それに気づいたときに、あぁやっぱり少しずつ元気になって来ているのかなと思った。今日はいつもお世話になっているかばんとファーマフラーを洗った。ファーマフラーもそろそろ片付けないとかなぁ...と思う一方、お気に入りなのでもう少し付けてたいなぁ...という気持ち。かわいいもん。

この間ラムレモネード(ラムネとレモネードのミックス 確かそんな名前だった)というのを飲んだんだけど、レモンの苦味なのかな それが苦くてせっかく買ったのに飲み干せなかった。それがかなしかったので今年の夏は自作のレモンスカッシュを飲むことを決めた。前にレモンを漬けてたんだけどそのシロップで飲むレモンティーもスカッシュも、とってもおいしかったんだ。夏入ったらすぐに飲みたいから6月下旬頃には漬けておきたい。たのしみだ。おいしく飲んでさわやかに夏開きできるといいね。

以前ブログの記事を3つ立て続けに書いた際に小指が死んだので(小指を支えにしてスマホを持っているため)パソコンがほしいなぁ〜でもブログのためだけに買うのはなぁ〜とこぼしていたら「Bluetoothで繋げられるキーボード買ったら?」と言われ、その考えは全くなかったので目から鱗だった。言われたらめちゃくちゃ欲しくなったのですぐに探してかわいいピンクのキーボードを買っちゃった!届くのがたのしみで仕方ない。早く慣れたいな。

見たい映画がアマプラでは立て続けに有料で困ったのでいろいろ考えた末にネトフリに入った。見たい映画も見られるし、気になる映画もたくさんあって、とりあえずマイリストに突っ込んでおいた。私がこんなにも映画に興味を持ったきっかけはキネミスのおかげなので、いま抱えているものが終わり次第ゆっくり見ていきたいなぁ。本からでしか得られないものがあるように、映像からでしか得られないものもある。
映画といえばいま1番見たい映画は「ノッキン・オン・ヘブンズドア」なんだけど、サブスクもないし通販でも新品は無さげでしょげてる。キネミス曰く、天国ではみんな海の話をするらしい なにそれ超見たい...
reigenもサブスクではU-NEXTしかなさげでムムッ...となってる 原作完走したら見たいんよなぁ〜...。
という話をしていたら「ポータブルブルーレイ」は?とまたまた助言を頂いたんだけど、そんな素敵なものが自室にあったら籠るぞ...でもreigenは見たいので検討します。

キーボードもポータブルブルーレイもだけど、ただでさえ現状の机上がぎゅうぎゅうでどうしようもないのでどうにかしたいと言い続けている。雑貨屋さんに良さげな机があったと教えてもらったので次の休みにでも見に行ってみる。少しでいいから広くしたい...というかぎゅうぎゅうさ加減がほんとにすごいので...少しでも解消したい。色鉛筆が場所取ってるんよなぁ...

この間仕事中に3回ほど軽くへこみかけたことがあって、あぁこの流れはだめだぞ...と思っていたんだけど"いや、でも待って?私それなりにがんばってるじゃん"と思ったらだいじょうぶになった。そのへこみかけた理由に対しては反省したし、新人故の分からなさからくるミスであったりもしたんだけど、でも反省したし、次に同じ場面に出くわしたら生かせるよねと思ったら乗り切れて。それを母に言ったら「(私の考えが変わったことに対して)すごいね...」とすごくびっくりされた。その母の反応を見て、え、ほんまやん...1つのことであんなに落ち込んで引きずってた私やったのにめっちゃポジティブやん...と。人って変わるものですね あと自分の変化を自分で実感出来ることってすごくいい傾向だと思った。そうそうあることじゃないと思う。

変わったと言えば!ごはんがおいしく食べられるようになった〜!;;2~3ヶ月くらい、ずっと異物を食べている感じがしていて辛かった...長かった......ごんおいしい is very 幸...お腹すいたら、ごはん食べよう!って動けているのまじですごい...今までは食べなかったもんね...最近おいしかったごはんはお好み焼き おいしいよなぁ〜!幸

夜の寝つきはよくなってきたし、夜中に起きる頻度も少なくなってきてよき傾向。このままゆるやか〜にでいいので落ち着いてくれると助かる。
最近はよく眠れる入浴剤を使っているんだけど、その入浴剤を入れたらお湯が真っ青になって海みたいでとてもテンションが上がる。プラシーボ効果かもしれないけれど、リラックスするし、眠りやすい気もする。仮に思い込みであってもないよりはマシだと思うのでよき。使っているのは1回限りの袋のやつなんだけど、大きなボトルのやつもあってそれが欲しいんだけど高いんよなぁ...でもお金と引き換えに安眠を手に入れられるなら...という思いと、でも高いやん...という思いでぐるぐるしているので、とりあえず袋ので妥協している。私が富豪だったら即買うんだけどなぁ...世の中お金じゃないと思うけど、大概のものはお金があったら買えちゃうよね 世知辛い...。

映画の話の際にも書いたんだけど、ほんとにお絵描きもたのしいけど本を読んだり映画を見たりする時間も欲しいので休みの日だけ1日48時間にしてほしい あかんかな?あとキネミス読み返してたら、記憶よりも奈緒崎くんが理不尽にいろいろなものにキレてて笑ってしまった 留年しかけているのは自分のせいやぞ!

次のお休みのためにこの間食べてとってもおいしかったプリンを買っておこうかなぁと思ってる。固めも固めなプリンで、最初 プ...リン...?という感じだったんだけど、プリン自体にしっかり味がついてて、薄くて透き通った色のカラメルと一緒に食べるとなおおいしんよなぁ...プリンは固めがすき。

この間、前に使っていたブログがサービス終了で記事が消えるから、お気に入りがあれば魚拓取っとくか〜と思って見に行ったら、ほの暗くて僅かに重い記事ばかりで、いらんいらん!!!笑 となった あんな暗い記事は消えてよろし。まぁ1番きつかった時期だから仕方ないんだけど。その頃があったおかげで今の私がいるのでね。でも消えていい笑

週明けには載せたい絵と今月中には描きたい絵があるので、それが終わったらちょっとゆっくりしつつ、本を読んだり映画を見たりしたいな。

youtu.be
「愛の果てに生まれたから」
あきなとかなかなの素敵な歌ってみた。

なんか最近、終わりに曲紹介するみたいになってて笑った ラジオじゃん