etoile23

日々の雑記。

春うらら

いやぁ〜!めっきり春やね!春のあたたかな感じがとてもすきなので、このままずっとゆる〜くあたたかいままでいてほしいな。

今日はほんとにいい日で。朝はラピュタパンと紅茶でスタートした。LUPICIAのUNION JACKを飲んだんだけどほ〜んっとうにおいしくてだいすき。この間買いに行って、TEA BREAKもほしかったんだけど取り寄せでしかないって言われて泣く泣く気になっていたAFTERNOON TEAを選んでみたのでそれはそれで飲むのがたのしみ。紅茶はとてもおいしい。ちなみにこのふたつは母が誕生日の日に出かけた際に買ってくれたのでおいしさも一入。

ごはんを食べて、ブログを書いて、お昼を食べて、親愛なるおともだちにお手紙を認めて、映画を見た。なんと素敵な1日!やっぱり、朝起きて活動できるようになったのが大きいなぁ〜。前は昼過ぎまで動けなかったもんな。大きいといえば、最近ごはんを食べたあとすぐに薬を飲めるようになった。前まではぐだぐだしてなかなか飲まなかったのに!すごい!

親愛なるおともだちといえば。最近貰ったお手紙に、私と行きたいところを沢山書いてくれていて、それだけで光栄だったのに「全部行くまで生きてもらえると助かります。」と書かれていて、生きていて生を願われることってそうそうあることじゃないと思うから胸がいっぱいになった。老後の過ごし方まで書かれていたので長生きしなきゃじゃんと笑ってしまった。お互いゆる〜く生きていこうね。

キネミスの影響で映画が気になっていて、今日は「ニュー・シネマ・パラダイス」を見た。まぁまぁかなぁ〜と思っていたんだけど、終わり方で一気に持っていかれた。なにあの粋な終わり方!あとあの、アルフレードの形見のフィルムって、昔上映していた際に切り取っていた部分を繋ぎ合わせたものよね...?
映画館に「天国」と名付け、そこで放映されている映画を「夢のようなもの」と言うの、めちゃくちゃセンスがあるというか言い回しが素敵すぎる...
あとこの映画で初めて知ってびっくりした言葉があって、それが「前途洋洋」という言葉だったんだけどあまりにもいい言葉すぎる...多難の方しか知らなかった...標語として部屋の壁に貼っておきたいまである...。というか完全版なんてのもあるんやね?あらすじ読んだらそれもよさげやなぁとなった。嗄井戸さんが1つの映画でも色々種類があると言っていたのはこういうことかぁ...となった。

2時間と少しという、普段映画を見ない私からしたら長いな...と感じるものではあったんだけど、それでもこうして感じることがあったので無理のない範囲で触れていきたいな。次はドラちゃんの映画か気になるリストに突っ込んだ映画を見ようかな。

今日はいろいろやったから、明日はゆっくりお絵描きをするか映画を見るかってゆる〜く過ごしたいけどまぁ明日の私に任せればいいよな。このあとは洗濯物を片付けて、読み返している続きのキネミスを読もうかな。もうすぐ1巻を読み終えられそうなんだ。

最初にも書いたように、もう随分春の陽気だから春服だそうかな。去年の今頃はワンピースを着ていなかったと思うので今年は着たいな。ワンピースだいすき。見た目もかわいいし、風でなびく裾も見ていて素敵だし、なによりそれらを感じて気分が上がる。いいことしかない!

あと最近Bluetoothで繋げられるキーボードを買ったんだけどこれがとてもいい。QOL爆上がり。今までよりも一層、ブログを書くのがたのしくなる予感しかない。

youtu.be
「そして君も夜の海に還っていくんだろう」
最近のお気に入りミュージック。やっぱキタニタツヤなんよ。